みやのとはずがたり

みやがつれづれなるままに語ります(主に歴史、古典文学、神社仏閣ごと)。

2017/1 広島旅行①

今日から、
今年1月に行きました、
広島旅行のことを書きたいと思いますー!


朝に、新幹線で広島駅へ。

私の趣味である、郵便局めぐりに
同行者をつき合わせる、
極悪非道なみや。

三局まわれてほくほく。


ランチは、
お好み焼きの八昌へ。

f:id:moromiya06:20170525194437j:plain

お好み焼きの、
そば肉玉をいただく。

広島焼き、初めて食べたけど、
めっちゃおいしかった!!



そして、
宮島に移動。
この頃、みやは体調が絶不調で、
電車では寝てました。


宮島駅周辺でも、郵便局めぐりをするみや。
同行者よ、ありがとう。


船でわたった宮島には鹿がいたよ!

f:id:moromiya06:20170525194651j:plain


とりあえず厳島神社に行ってみる。

f:id:moromiya06:20170525194734j:plain

f:id:moromiya06:20170525194759j:plain



参拝はせず、お茶をしてみる。

f:id:moromiya06:20170525194829j:plain



時間をつぶしていたのは、
『もみじの賀』で壺装束体験をするため、
予約をしていたからです。

写真はあげませんが、
壺装束での散策、楽しかったです。



続きます。