みやのとはずがたり

みやがつれづれなるままに語ります(主に歴史、古典文学、神社仏閣ごと)。

『垂仁天皇陵の古墳型ケーキ』

久しぶりの更新です。
みや、生きています。

ところで。
私は、Kis-My-Ft2二階堂高嗣くんが好きです。

彼は、8月6日が誕生日なんです。

ジャニヲタは、よく、
担当の誕生日にケーキを食べます。

私もなんですが!

8月6日は、用事があるので、
一週間前の本日・7月30日、
イベントとして、Twitterやリア友を駆使し、
人を集め、
『二階堂さんの誕生日一週間前、垂仁天皇陵ケーキを食べよう』
を実施しました!

奈良の、ぷちまるカフェさんのご協力で、
垂仁天皇陵と田道間守のケーキを作っていただいたんです!


お店におじゃまし、しばし、すごろくをするみやたち。
f:id:moromiya06:20160730184640j:plain

みどりの物体は、去年のキスマイのツアーのグッツで二階堂さんのくまです。


そして、ケーキ登場!
f:id:moromiya06:20160730184659j:plain

どーん!

f:id:moromiya06:20160730184728j:plain


垂仁天皇陵と田道間守のケーキ。
勾玉クッキーに『二階堂くん誕生日おめでとう!!』とみどりの星
拝見したとき感動しました!


f:id:moromiya06:20160730184832j:plain

立体的で、すてきです!


では、いただきましょう!

f:id:moromiya06:20160730184921j:plain

発掘中。


本当に本当に楽しかったです。

ぷちまるさん本当に本当にありがとうございました!

そして、二階堂くんに興味もないのに、集まってくださったかたもありがとうございました。