みやのとはずがたり

みやがつれづれなるままに語ります(主に歴史、古典文学、神社仏閣ごと)。

大阪の巨大古墳探検ツアー③~こーちゃんの旅行記

前記事②の続きです。


古市古墳群を上空から見て、
こーふんした、みやとこーちゃん。

セスナ機は、心合寺山古墳に向かいます!!

今回もこーちゃんに語ってもらいましょう!!






古市古墳群の興奮さめやらぬなか、
セスナ機は、心合寺山古墳へ向かうよ。


途中、大和三山も見えたよ!
f:id:moromiya06:20160511181829j:plain


どれどれ…
f:id:moromiya06:20160511181856j:plain

写真じゃよくわからないね!!


そうこうしていたら、心合寺山古墳が!!
当時の姿が再現されているんだね!!
f:id:moromiya06:20160511182031j:plain


そうして、セスナ機は、八尾空港へ。
こーふんしたまま、地上へ降りたったよ!!


今度は、
バスで、しおんじやま古墳学習館へ。

お昼ご飯は『古墳懐石弁当』だったんだ!!
f:id:moromiya06:20160511182326j:plain


「いただきまーす!」
f:id:moromiya06:20160511182408j:plain


古代の古墳や、勾玉の形のご飯やおかずが!!
f:id:moromiya06:20160511182457j:plain


「わー!嬉しい!」
もぐもぐもぐもぐ……。

「ごちそうさまでした!!」


今回、一緒だったお友達と記念写真を撮影したり、
f:id:moromiya06:20160511182635j:plain


はにわこうていがやってきたり、
楽しい休憩タイムだったんだ!!


ツアーは午後のスケジュールへ!!






次の記事に続きます!!