
みやのとはずがたり

みやがつれづれなるままに語ります(主に歴史、古典文学、神社仏閣ごと)。

古墳型ケーキ

3記事ほど、『イチオシ陵墓古代編』ということで、
古墳を紹介いたしました。

たまたま、三つとも、前方後円墳でした。

ところで、奈良のならまちには、
食べる古墳があります!

古墳型ケーキ』ですー!

お店は、『プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ〜』さん。
http://www.petitmarche-nara.jp/


f:id:moromiya06:20160429095238j:plain

でーん!

発掘スコップ型スプーンで、発掘もできるよ!

中の人はいませんが、
中に勾玉を模したカシューナッツなどが入っていて、
本当に発掘気分も味わえます!


f:id:moromiya06:20160429095517j:plain
発掘中

f:id:moromiya06:20160429095549j:plain
発掘完了!


ケーキは、上からみた古墳にそっくりですよー!
(あとで記事にしますがこちら)
f:id:moromiya06:20160429095720j:plain


ぷちまるさん、
すごい居心地のいい、素敵なカフェなんです。
雰囲気がよくて。
古墳型ケーキがなくても、おすすめです。